NPO法人シーズネットワーク

イベントの告知・活動報告など最新情報をお知らせします

<< 親子で楽しむ!防災TERAKOYA : 防災に関する都民シンポジウム「防災」×「女性」に参加しました >>

アボ定例会(7月)

「赤ちゃんや幼児がいる家庭の防災啓発プロジェクトABo(アボ)」
7月定例会を開催しました。

6月に防災ワークショップを開催した都合で定例会は5月以来のため、報告事項・検討事項が盛りだくさんでした。

7月22日(日)。昨年に続き、都立小金井公園で開催された親子向けの防災イベントにて、防災ワークショップコーナーの運営をしました。
酷暑のなかご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。スタッフの皆さま、お疲れさまでした。

今後の予定としては、9月は18日(火)に唐木田児童館、20日(木)に諏訪児童館で防災講座を開催予定です。詳細は各館のお知らせにてご確認ください。

夏休み中には、オリンパスホール八王子で実施される「避難訓練コンサート(コンサートホールでの避難訓練)」や、都庁で開催される「防災に関する都民シンポジウム」に参加予定のメンバーもいます。
積極的にイベントに参加するメンバーが多いので報告を聞くのも楽しみです♪


おわりに、このたびの平成30年7月豪雨により被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

災害は地震だけではないと、あらためて思い知らされました。今の自分にできる支援と、自分にできる備えを進めていきたいと思います。


レイチェル

- : - : 

スポンサーサイト

- : - :