NPO法人シーズネットワーク

イベントの告知・活動報告など最新情報をお知らせします

<< 大規模民間マンションのイベントに出展 : 災害時のトイレ・下水道フォーラム〜災害時、集合住宅のトイレはどうなる?〜 >>

アボ定例会(7月)

2017年7月18日(火)

「赤ちゃんや幼児がいる家庭の防災啓発プロジェクトABo(アボ)」定例会を開催しました。


体制、連携、システムなど…トップダウンの防災講座はよくありますが、
私たちは『これ良かったから使ってみて!やってみて!』 という生活者の視点から、等身大の情報をお届けしています。
例えば、自宅での防災備品の収納方法を写真で紹介したり、実際に何種類も非常用トイレを使って比較してみたり…。

プチおせっかいな主婦の特徴を最大限に活かしている私たちアボ。
こんなボトムアップな活動…なかなかないですよね?

さて、
10月12・19日に開催する防災2回連続講座は『お片づけ』がテーマです。
まさに等身大!

整理収納アドバイザー森下園子さんがきっと…
あなたにある『お片づけスイッチ』を押してくれることでしょう。
減災につながる収納アイデイアのヒントが楽しみですね!!

(N)

 

 

- : - : 

スポンサーサイト

- : - :