NPO法人シーズネットワーク

イベントの告知・活動報告など最新情報をお知らせします

<< Seeds Letter vol.45 発行 : 熊本城・益城町・御船へ再訪問 >>

アボ定例会(6月)

 

2017年6月20日(火)

「赤ちゃんや幼児がいる家庭の防災啓発プロジェクトABo(アボ)」定例会を開催しました。

今回は秋に開催予定の講座について。
講師も日程も決まり、いよいよどんな告知チラシにするか?の相談です。
防災と収納術のコラボ、言葉でやり取りしていた内容を可視化する作業は難しいですね!
視覚に訴えるのはイラスト?文字?写真?
講座内容を端的に表現するには、どこをクローズアップすれば、より伝わる?
…議論は尽きません(笑)。

きっと役に立つ講座になると思いますので、みなさんの目にとまるような、チラシにしたいです!

 

そして、話題は大きく変わりますが、熊本地震のその後について。

昨年、みなさんよりお預かりした募金をお届けしたご縁で、アボメンバーが今年も熊本を訪れました。
復興の進む場所と、全く進まない場所…いまだ仮設住宅で生活をする方々。家を改修したくても職人さんの数が足りない…など、現状を聞くと、正直モヤモヤします!
まずは被災者の方々全てが1日でも早く穏やかな日常に戻ってほしいと願うばかりです。
(詳細は別途ご報告します)

レイチェル

 

- : - : 


- : - :