NPO法人シーズネットワーク

イベントの告知・活動報告など最新情報をお知らせします

<< アボ定例会(3月) : 事務所移転のお知らせ >>

親子で防災プログラム体験 あそんで防災

「赤ちゃんや幼児がいる家庭の防災啓発プロジェクトABo(アボ)」
親子で防災プログラム体験 あそんで防災

東日本大震災から7年目となる3/11(土)。
グリナード永山のつばさ広場にて、防災プログラムを実施しました。昨年に続き2度目の実施です。

防災釣りゲーム、防災輪投げ、パネル展示などのコーナーの中で、皆さんの注目度が高かったのは「実践!くらべてみました非常用トイレ ★いくつ?」。
いざというとき、食べ物は我慢できてもトイレは我慢できないとあって、たくさんの方が熱心に見てくださいました。
合計7つのメーカーの非常用トイレを頑張って試した甲斐がありました!

子ども達へのおみやげはチョコ型ホイッスル。大人の方には、非常用トイレの中でアボメンバーが高く評価した「サニタクリーン」をプレゼントしました。
どちらも大好評!

お天気に恵まれ穏やかな一日だったこともあり、多くの方に体験・見学に来ていただくことができて嬉しかったです!


かめちゃん

 

 

- : - : 

スポンサーサイト

- : - :